了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

ワイは○○円儲けんと気が済まん

なんてことを、ちょっとした外科手術中に考えた。ちょっと痛かったし、顔の周りが隠されてたからビビったのかもしれない。それより、こんな時でも相場の事を考えるとは、自分でもちょっと驚き。

 

今回の大病を患って思ったのは、やっぱり歳食ったら、都会じゃないと住めないんじゃないか?ってこと。もちろん東京じゃなくって、大阪・京都や名古屋だっていいんだけどさ、すんごい地方だと、医療機関という面でやはり不安に感じたりする。実際のところはどうなんだろう?地方でも医者・設備は整っているのだろうか?多分、どれだけ地方なのか?っていうのがポイントでイチゼロではないと思うけど。。。でも実際に無医村っていう言葉だってあるわけだし、私の地方住まいの経験からしても、ある程度の人口が無ければ高度な医療は期待できないような気がする。今はせっかく都心に住んでいるんだから、そのメリットを享受させて頂こう。狭い部屋に高い家賃を払ってるけど、こういう時にはロケーションの重要性ってのが理解できる。そう言えば、都内のタクシー代って値上がりしたみたいね。まあ全体的にインフレだからしょうがないわなあ。昨日乗ったタクシーの運転手さんは親切な人だった。都内のタクシーではあんまり変なのにあたったことはないなあ。そう考えるとやっぱり東京は住みやすい。もう少し緑が多くて、家賃が安ければいいんだけど、贅沢言うとバチが当たるからこの辺にしておこう。