了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

最近買ってよかったもの

これは、iPhone の急速充電器につきますね。これまで充電に時間かかってたのが嘘のよう。他にはなんだろうなあ、オーディオ類かな?DACがあんなに音質を向上させてくれるとは思わなかった。他にはうーん、特には無いなあ。

 

逆にこれから欲しいものを書いてみよう。厚手のコートが欲しかったんだよね。防寒着では薄手のコートは持ってて、すごく寒い日用にダウンジャケットも持っていてこれはかなりの防寒仕様なんだが、見てくれがビジネスにはちょっと向いていない。それでビジネスにもプライベートでも着れる厚手のコートが欲しくなったと。先日、水道橋の青山で閉店セールをやっていて、2万円強で良さげなのが売ってたんだよね。あれを買えばよかったのかなあ。

他に欲しいものはやっぱり本かな?特に分かりやすい数学系の本に、そして相変わらずの資本論入門。後は楽しく生活する考え方とか書いてる本ですな。本は当たり外れが多い。対策は乱読しかない。そうすれば、数年に一度くらいはこれだ!ってのに出会ったりする。

 

他は何だろうなあ、だいたいモノをあんまり買わないからなあ。家計簿つけてみたら面白いかもね、エンゲル係数と書籍代が高そうな気がする。電子レンジやドラム式洗濯機買ったらいいのかもだけど、別になくても困らないしなあ。乾燥機は下着とかが結構縮んだ記憶がある。日本海側に住んでたときは、コインランドリーで乾かしてたからね。でもやっぱり欲しいものは、広い部屋だなあ。少し前、近所に良さげなマンションが賃貸に出されたんだよね。確か、今より三万数千円の家賃アップだった。今より広くて、見晴らしもいい。結局、借り換えはしなかった。その後の収入ダウンを考えると、それは正解だろう。その時は近い将来の収入ダウンを考えて無かったんだよね。

 

結局、特に欲しいものは無いってことだな。その分、食事や書籍は我慢せずにお金を使おう。