了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

もうこれは妖怪ですな

なんの事かっていうと、むこうぶちって麻雀ドラマの主演さん。いつのまにか主演が変わっていたんだけど、僕は断然二代目推し。初代の評価が高かったのは知ってるけど、原作のイメージには二代目の方が近いと思う。その二代目が妖怪じみてて、相当に魅力的。Amazonビデオでは2作しか見れなかったけど、もっとないのかしら?映画やドラマって、やっぱり俳優しだいだなって思う。

 

サブスクとかで、こういうのが気軽に観れるとはいい時代ですねえ。そしてドラマや映画を観てると、自分の嗜好がハッキリする。僕はやっぱり、博打好きって事だなあ。

 

ところで話は全然違うんだけど、やる気の有無って側から見ると分かりますね。そして、やる気の無い人には大事なことは任したくない。まあここまでは当たり前ですね。この先なんですけど、会社では僕はどのように見られているのかな?って思った。少し能力的に劣っても、やる気と誠実さが有れば重用されると思うから、上層部にはその点を注意して接していく必要がありますね。無くして初めて、その重要性が分かるなんて言うけど、今回の大病で会社勤めの有り難さが理解できてきた。ノーワーク・ノーペイって言葉があるけれど、今の僕は働いていないけど収入は保障されている。これはこれまでの僕の努力の賜物とも言えるけれど、それでもやはり有難い。おそらく派遣労働で日給月給だったりすると、収入源に怯えることになるのでは?そう考えると、彼らが刹那的な行動を取ったとしてもそれは理解できる。僕も若い頃はフリーターみたいな時期があったから、日給月給の辛さは理解している。休みがあんまり嬉しく無いんだよね。だってその分、収入が減るからさ。だから、今の恵まれた境遇を定年まで保ちたいモノですな。今になってちゃんと就職しといてよかったってのが実感できてきた。辛いこともあったけどね。

 

この数日、サッカーのせいで寝不足。ちょっと気をつけないといけないなあ。観戦は日本戦だけにしようっと。