了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。

続き

このカキコからの続きです。

https://ryodate2022.hatenablog.com/entry/2023/01/12/000100

 

僕が幸せに生活する為にやるべき事を考えてみた。結論は、許容の幅を広げる努力。今は恐ろしく狭い自分ルールを世の中に通そうとして失敗又は大損しているんだけど、このマイルールと一般社会のルールが折り合えばいいんだと思う。(こんだけ好き勝手やってるんだから、大損って表現は適当でないかもね。)

 

より具体的には、考え方を修正することだな。赤ん坊のような我儘が世の中に通用するはずもなく、自分自身が特別な存在じゃない事を腹の底から理解出来ればいいんだよな。その為にはどうすればいいか?結果は便所掃除くらいしか思いつかんかった(要は自我を無くす方向)。他にはやっぱり読書かな?いい本があるといいんだけど。でも探せばあると思うんだよね。だって僕みたいなのは、そんなに珍しい訳でもないと思うから。同タイプには知能の高い人もいただろうから、書物になんらかの処置方法を記したと思うんだ。大きな図書館か、八重洲ブックセンターにでも行ってみるかな?イメージとしては、人格障害者の矯正方法みたいな感じ。大人のADHDってのを検索したんだけど、僕の場合はなんとなくだけど自閉症アダルトチルドレンに近いものがあるように感じた。この辺りは素人見立てだから、あんまり自信はないけどね。やっぱりカウンセリングとかが必要かもなあ。でもジジイがカウンセリング受けてもなあって気がするし、ムカつくことを思い出したりしそうだから、なんとか自力で対処したいなあ。

 

相場の短期売買の熱が冷めたら、暇なのか上記のような変なことに首を突っ込んじまった。でも今の考え方を改善したい。そして幸せな生活を送りたい。今のままじゃあ、幸せにはなれないって確信してるから。

f:id:ryodate2022:20230124172038j:image

写真は昨日のランチ。キャンペーン期間中とかで、ポイント還元されて実質550円だった。味はまあまあ旨かった。

(昨日の豊橋競輪なんだけど、面白いくらいに予想が当たった。こんなことは珍しいんだけど、一銭も張ってないから利益はゼロ。ずっと昔に大枚張ってた頃、こういう日があったらよかったんだけどなあ。)