了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

酔いは一時的なもの

四六時中、酔っ払ってる訳にもいかないからね。儚いものです。そんな事を考えたのは、いい時計買っても、嬉しいのは一瞬で後はオーバホールとか面倒なだけだなって思ったのがキッカケ。永遠の喜びとかそういうものを考えたら、腕時計なんてちっぽけに思えてきた。

 

逆にちっぽけじゃない永続性のある喜びは?ってなると、やっぱり子孫繁栄とかだろうか?この辺はマルサの女2っていう名作映画が参考になるかも。三國連太郎のラストの高笑いが印象深い。金は命だ!と叫ぶと同時に、間も無く子供が生まれるシチュエーションだった。

 

そういうのを考えると、アルコールの快楽は刹那的。アルコールよりは好きな時計や車に金使う方がマシなのかもね。でも僕はなぜかそっち方面には行かなかったな。それよりもさらに刹那的なギャンブルの道に。。。