了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。

われらデジタル派

f:id:ryodate2022:20230311141810j:image

ずーっと昔、中村雅俊主演でわれら行動派っていう青春ドラマがあったんだけど、知ってる人はいるかな?僕はリアルタイムで見てた年代じゃないけど、再放送ではよく見てたんだ。

 

この頃の青春ドラマはワンパターンだったけど、面白かった。最近は青春ドラマ自体が流行んないらしいね。まあ少子高齢化だから仕方ないか。それに僕はテレビを持ってないから、ドラマを見ることもないんだよね。だから僕が知らないだけで、面白いドラマもあるかもしれないし。

 

面白いなって思った最後のドラマは、黒革の手帖。キャストが豪華だったし、ストーリーは松本清張の名作だから出来が良くって当たり前かもね。ちなみに映画はよく見るんだけど。テレビ無くってもネットさえ繋がってりゃ観れるからね。ちなみにほとんど邦画しか見ない。

 

邦画で最後に面白いって思ったのはなんだろう?シコ踏んじゃったかな?マルサの女2かな?それとも北野武監督のどれかかな?こういう話を会社ですると、テレビも持ってなくってアンタは家で何やってるの?って聞かれたりする。これまではアルコールを摂取してますって答えてたんだけど、最近は返答に窮するようになった。自分でも何やってんのか分かんない状態だな。まあ本を読んでる事が多いけどね。本屋といえば、こないだ日本橋丸善に行ったらスゴい人出。レジの行列見たら、なんか買う気が失せた。でもコロナ禍前から、コレぐらいは並んでたのかもしれないな。向かいの高島屋もお客さんでいっぱいだった。

 

読書の方はレパートリーを増やさないとだな。柄にもなく、文芸書でもあたってみるかな。

 

写真は近所の公園のチューリップ。しばらく日比谷公園にも行ってないなあ。歩いて行くと疲れるかもだから、タクシーで行けばいいのかな?