了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

もう生えてこないかも

恨みやコンプレックを抱えている人には、近づかない方が良さげと思いますな。

 

ずっとコンプレックスは、成功の種って思ってた。それは今も違ってないとは思う。でも、そういう人とは付き合わない方がいいような気がしてきた。そのコンプレックの矛先が、僕に向かって来ないとも限らないし。

 

恨みとかのネガティブな感情を持ってない人と付き合いたいものですな。誰しも恨みやコンプレックスは抱えているだろうと思うけど、それが昇華できているかどうかがポイントだろうね。そういうのを昇華させている人こそが、真の強者や超人と言えるのではなかろうか?

 

なんでいきなりこんな事を書き始めたかっていうと、薬の副作用で僕の髪の毛が抜けてしまったんだけど、なかなか生えて来ないから。発毛には個人差があるらしいんだけど、これはもうダメかもしれないな。年齢もオッサンだから、さほどは気にならなくてコンプレックにはならないと思うけど、少しは気になる。もし僕が二十歳くらいなら、ずいぶん気にしただろう。人は見た目が○割って本も売られているみたいだし、見た目による先入観が人付き合いに影響するってのはあると思う。深く付き合うと、そういうのは気にならなくなるんだけどね。

 

という事で、僕も少しは身なりに気をつけてみようか?男性の場合、スーツに革靴ってのが一番扱いやすい。よっぽどの安物を買わない限り、それなりに見えるからね。髪の毛はどうしよう?帽子を被って誤魔化すかな?そしたらそういう帽子を買わなきゃだな。運動のために出歩かなきゃだから、ちょっと物色してみるとするか。

f:id:ryodate2022:20230325192648j:image

今年は桜の開花が早かったみたいですね。そうなると散るのも早い。今日は晴れてたら千鳥ヶ淵に花見に行くつもり。コロナが流行り始めてからずっとここに花見に来ていた。でも今年は混んでるだろうな。それよりまだ散ってないかを心配した方がいいか。