了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。

さよなら八重洲

f:id:ryodate2022:20230329165242j:image

この写真がなにかって分かる人いますか?これは東京駅八重洲口にある某大手証券会社の株価ボードです。この大手証券会社がすぐ近くのビルに移転したらしくって、このボードも使われなくなったみたい。大きな株価変動があると、このボードの前でテレビニュース向けのインタビューとかやってたから、テレビで見たことのある人は多いと思う。八重洲ブックセンターのすぐ隣です。八重洲ブックセンターの営業は今日で終わるみたいだけど、その話は昨日に書いたから今日はなし。

f:id:ryodate2022:20230329165250j:image

f:id:ryodate2022:20230329165303j:image

そして上の2枚の写真は、八重洲にできた新しいビル。右側のビルが東京ミッドタウン八重洲っていうみたい。ランチでもと思って入ったら、かなりの混雑だったのでヤエチカで食べた。

 

再開発とかで、八重洲地区も大きく変わった。この街は想い出が多いんだけど、八重洲ブックセンターがやってないんなら、来る頻度は大幅に減るだろう。この世は無常とはいえ、寂しいものですな。