了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。

上京生活録イチジョウ 最終回

いま読み終えたけど、良かった。この3月ってシーズンにぴったりの内容。ずっと昔、僕が大学を卒業してアパートを引き払った時のことを思い出した。そして、その後の多くの引越し。そして3月は始まりの準備期間。いい時期にこの漫画が読めた。大山って駅のシチュエーションもピッタリ。僕が最初に東京で生活したのもこの辺なんだ。とにかく読んで良かった。

 

さあ今日から4月。僕はとにかく体調を回復させることだな。そして相場の方もぼちぼちとやっていきましょうかね。

f:id:ryodate2022:20230331062144j:image

ぼくは花も好きだけど、葉っぱも好きなんだよね。特に新緑ってのはいいですなあ。新緑と言えば新入生だったり新入社員をイメージする。彼らを見ると、僕もああいう初々しい頃があったんだよなって思ったりする。僕の新入なんたらってのは、現時点では新入社員が最後で、もうずっと前のこと。田舎者の僕は迷子にならないようにと入社式会場の下見に行った記憶があるなあ。なんせ通学は徒歩と自転車しか経験がなかったから、電車に乗るだけで大変だった。下見の帰り道に、なぜか上野公園で夜桜を見た記憶がある。そして肌寒かったことと、僕の青春も終わっちゃうのかなって思ったことを記憶している。