ウオーキングで麻布周辺に行ったら、盆踊りやってた。こういうのを見ると、夏だなあって思う。僕はもう日中は外出しなくなって、朝と夜しか出歩かなくなってる。ちなみに夜でもかなり暑かった。
そして東京タワー→六本木と縦横無尽に歩き回ったww。この辺りは雰囲気いいですね。宝くじ当たったら、この辺に住みたいと思ったけど、たぶん宝くじ当たったくらいじゃ住めないだろうな。カウンタックとかもビュンビュン走ってたし。
大負けしている相場の話を書いてみよう。
値動きを予測してトレードするのはパフォーマンス悪いって事が、確信に近くなってきた。最初に林投資研究所で場帳(62日のやつ)を買って書き始めた時、この道具だと先の予想ができないなあって思った記憶がある。それでグラフを書き始めたりした。こういうのが全部間違いだったんだろうな。林氏の本を読んでも、その時は表面的なことしか分からなかったし。
でも今更そういうことを言っても仕方ない。値動きの予測をしなくなってからが相場の始まりってテキストを読んだ記憶がある。たぶんその通りなんだろうな。
相場への取り組みを考えていると、最初に茅場町に住んでた頃のことが無性に懐かしくなってきた。この季節、枝豆を茹でて酒のつまみにしたことまで思い出してきた。暇なんだし、またあの辺りをウロチョロしてみるか。もう10年以上も前の話だなあ。
茅場町から中部地方に転勤になったんだよね。出世とか考えなければ、あのままあ茅場町に居座れたかもしれない。その場合は、アル中で完全に駄目になっていただろう。ひたすら飲んでたからなあ。
こういう風に過去のことばかり思い出してる僕はとっても弱虫です。