この1〜2年の間に、僕と似た嫌な性格の奴等に出会した。これも因果応報か?と諦めたりもしたが、もしかして気付いていなかっただけで、今までにも遭遇していたのかもしれない。まあ遭遇の話は別にして、嫌な奴ですな。
でも嫌がってても仕方ないから、ぶっ潰すか逃げるかの二択だ。残念ながら、僕にはぶっ潰す力は無いので、一心不乱に逃げるしかない。共存なんてのは、僕の辞書にはないのだ。それで退職が早まりそうな予感。後四年のつもりだったけど、後三年も働けば十分だろう?なんてことは、日経先物の日計り商いの調子がいいから言えるんだな。
労働から退避したいって気持ちもあるけど、博打で食っていきたいってのもある。そういうのにずっと憧れてた。さすらいのにギャンブラーみたいな奴ね。だから雀ゴロが主人公の漫画や小説を読んだり、映画やVシネマを観たりしてきた。でも、年老いたギャンブラーってのはあんまり出てこなかったな。それにギャンブル場や雀荘、パチンコ屋にいる連中って飢えた餓鬼みたいで、ろくなもんじゃない。まあ僕もその一人なんだけどね。でもちょっとはギャンブル場のガラは良くなったかもね。これまでが酷すぎたのかもしれないけどさ。僕にもそのオーラが染み付いちゃったんだな。
先日、ランチでハンバーグを食べることができた。2ヶ月ほど前に食べた時は、吐き気と下痢で七転八倒したから、かなりびびってた。でもなんとか食べれたので、回復はしているのかな?2割くらい残したのが良かったのかもしれない。