了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

韓国で将棋倒しの事故が発生したらしい

それにしても死者数の多さよ。日本でも十年ほど前に明石市で花火大会があった時に、類似の死亡事故が発生している。こういうのは、国に関係無くって、人類共通の課題なんだろうな。なんとかならなかったのかって思うけど、なんともならなかったんだろうなあ。明石の事故の時は、確か刑事裁判になったのと違うだろうか?ちょっと記憶が定かではないのだが。。。

この手の事故は、裁判なりで第三者による原因究明が必須だと思う。

 

僕は若い頃からお祭りは行かなくって、終わりがけにチョロっと見物するようなヒネタ参加の仕方だったなあ。祇園祭も二十歳までは参加したし、大文字焼きも卒業間近までアパートの屋上から見てたりしてた。その頃はあんまり飲んでなかったからもっと参加しても良かったかも。でも僕は祭りが終わった後に、深夜2時くらいまで街中をブラブラ歩くタイプだったなあ。だから祭りでケンカやトラブルにに巻き込まれた事も無かった。やっぱり僕は裏町でひっそり暮らすのが合ってそうだ。さあ今日は月末最終日だ。それにしても月日の過ぎるには本当に早い。まさに、光陰矢の如しですな。