了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

相場成功の秘訣とは?

これは自分の予想を信じることではないだろうか?それが当たろうとハズレようとね。結局、大損するのは持株が下がったので損きりして、ドテンで売る。そしたら株価上昇というようなパターンと思う。だから損きりせずにホールドを続ければいいんだと思う。そう思って一年半ほどナンピンを続けている銘柄がある。損失額は数百万でダメージは大きい。もう1銘柄、同様にナンピンが続いている。こっちはまだ一年半も経ってないけどね。前者が270枚、後者が200枚と僕にとっては大枚だ。ちなみに売る気は今のところない。なぜならこれからの上昇は間違いないくらいに考えてくるから。この根拠のない自信はどこから出てくるのか?と、自分でも不思議だ。儲かってる人の多くが月足グラフを手書きで描いているという。そういう人の自信は理解できるけど、僕の場合は謎なんだよなあ。

 

でも自信を持つのはいいことだと思う。だいたい、そうでないと大勝ちなんてできないよね?ただし、信用使ってのフルレバとかは禁止だな。そういう意味ではFXは怖いですね。確か25倍だっけ?そんな倍率で勝負かけて、先日のような為替介入があったらひとたまりもないだろう。