了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

人生は一瞬(ネットで見つけた名言)

時間はダイヤモンドより貴重なんだって。そりゃあそうだよな、死んでダイヤモンドが残ったって仕方ないわなあ。

 

良いことに注目するか、悪いことに注目するか。幸せかどうかなんてそれだけで決まる。

→コレも、ウンウンそうだよねって思った。

 

今この瞬間に向けている思考と感情が、人生のすべて。それ以外に人生は存在しない。

→僕はコレができていなかった。過去に生きる人間だったから反省して、直す努力をしよう。

 

名言集を見終えて思ったのは、自分をしっかり持つことだな。あんまり人の意見に惑わされないようにだな。コレは難しいけどね。だって人間は社会的な動物だからさ。

 

f:id:ryodate2022:20230310132245j:image

昨日は本屋に行って、3冊買ってきた。橘氏の新刊が出てるを失念していたので、買えて良かった。物忘れが酷いから、Amazonの予約注文をうまく使う事だな。さあ、今から読書だ。