了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

いつかやってみたいこと

それは、白い影帽子っていう怖いマンガを読むこと。でもコレは無理かもなあ。とにかく、相当怖いらしいから。

 

実は僕は結構なホラーマニアで、怖がりのくせにたくさん読んだ。マンガでは、やっぱり楳図かずおかな?小説だと小松左京。でも少女漫画というか女性作家の方が怖いの描くかもしれないって思い始めた。女性の方が情念が強いのかもね。

 

実は白い影帽子が入っているホラー短編集を二十代の頃に買った。でもビビってしまってこの作品だけは読まなかったんだ。でも、もう大丈夫だよね?楳図さんの猫目小僧もなんとか読んだし(アレは怖かった)。

 

他にはエクソシストって映画かな?そして震える舌っていう恐ろしい日本映画。うーん、やっぱりやめておこう。後で後悔しそうだからさ。

f:id:ryodate2022:20240421135800j:image

f:id:ryodate2022:20240421135804j:image

写真はウオーキングで行った東京タワーと六本木ヒルズ。昨日は散歩の航続距離を伸ばして、更に新橋まで歩いて豚骨ラーメン食べて帰ってきた。最近太り気味だから運動しないとだな。でも節制は難しいんだよね。