了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

3年越しのナンピン

昨日、某銘柄を買い増した。3年前に買ってほぼ半値。その時は50枚買ったんだけど、昨日は同じ金額で100枚買えた(半値になっているんだから当たり前だな)。こういう息の長い売買はできなかったんだけど、成長したのかな?まあ単なる塩漬けだから、あんまり自慢にはならないな。

 

ここからはどうしようか?とりあえず、もう3年待つか?そしたらまた半値になってたら、今度は200枚買える(笑)。

 

でもね、馬鹿なことしてるかもだけど、この売買に後悔はないんだ。なんとなく、ヒントのようなものが掴めた気がするからね。これまでずっとリズム取り専門だったけど、うねり取りに進めるかもしれないなあ。

 

僕個人としては、うねり取り>リズム取り と思ってて、うねり取りの方が格が高いような気がする。手数料の低下を考えたりすると、リズム取りの優位性も高まってきたとは思うけどね。なんとなく、うねり取りもリズム取りも積み立てのインデックス投資も並行してやれればなあと思ったりする。でも経験的には、それは悪手。やっぱり専門は強いと思うから。

 

ところで先日、下記リンクのように1週間で300万いかれたって書いたけど、この2週間で300万戻した。やっぱり先物は恐ろしいですな。先物って言うより、レバが恐ろしいんだな。まだ手仕舞ってはいないから、明日以降はどうなるか分からないけどね。

https://ryodate2022.hatenablog.com/entry/2024/04/20/000100

f:id:ryodate2022:20240430121515j:image

写真は東京ドームで撮影。まだ桜が咲いていた。桜って、色んな種類があるんですね。