了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

アル中の頃の僕が好き

f:id:ryodate2022:20240422201720j:image

なんでだろうか?あんなボロボロで、歩くのもやっとの状態だったのにさ。不思議ですな、あんな僕が好きだとは。今思うと、よく会社に通えていたもんだ。帰宅中の地下鉄内でハイボール呷ったりしてたからなあ。もう、どうしようもないですな。

 

歩くのもやっとで、階段から何度も転げ落ちて、ついに骨折して松葉杖生活の時もあったからなあ。他にも相当な事をやらかして、もうあんまり思い出したくないもの。

 

なんでアル中の頃の自分が好きなのかは分からない。まあ飲んでると楽しいからね。でも現実逃避できるってのが一番の理由だろう。つらい現実を忘れさせてくれる飲み物。それがアルコール。素晴らしい飲み物だけど、自分の成長を阻害するという大きな弊害が。。。