了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

なまず者

ならず者って言うと、なんかカッコいい響きがある。愚連隊もおんなじ類。でも僕はそんな大層なもんでもないから、なまず者を名乗ろうかと思う。

 

なんて事を、夜な夜な茅場町辺りの飲み屋で語ってた頃が懐かしい。もう七、八年前にもなるんだな。いや、もしかしたら10年以上も前のことかもしれない。なんだか最近、時間の感覚がおかしくなってきてるんだよね。キッカケはたぶん、昔の彼女が夢に出てきたから。詳しくは下記ブログを参照下さい。

https://ryodate2022.hatenablog.com/entry/2024/04/09/151150

 

茅場町の飲み屋さんは、今はどうなってるんだろう?転勤とかがなければ、今もあそこに住んでいた可能性もあったんだよね。今住んでるところより、ちょっとだけ家賃が安かった。と言うより、今が高過ぎなんだと思う。でも通勤が楽だからって選んだんだから贅沢は言うまい。

f:id:ryodate2022:20240420175408j:image

昨日はせっかくいい天気だったのに、どこにも出かけずじまい。でも、もう行きたいところがないんだよね。そして土日があんまり楽しみでは無くなってきた。アル中時代は、なんの気兼ねもなく飲めるってことで土日や長期休暇が楽しみだったんだけどねえ。

 

楽しみといえば食べる事くらいだけど、おっさんが独りで外食してもなあ。ってことでオーブンと電子レンジを買ったんだ。

f:id:ryodate2022:20240420175803j:image

そしたら焼きたてのパンの旨いこと。アラジンっていうちょっと高めのオーブン買ったのが良かったみたい。でもなんか太ってきて、ズボンが苦しい。まあ食欲があるのはいいことだな。