了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。イカれた生き方を修正中です。。

良いニュースと悪いニュース

f:id:ryodate2022:20240624181734j:image

f:id:ryodate2022:20240624181835j:image

まず良いニュースは、今夏のボーナスは役職定年までの基準で支給されるらしいこと。だから昨年と同じくらいの額。

 

悪いニュースは、役職定年になったので月給が減少すること。毎月5万円減るなら、年間で60万円。ボーナスも減るから年収が百万以上も減るってことだな。具体的には年収はいくらになるんだろう?ゆっくり計算してみようか?いや、めんどくさいしヤル気が無くなると困るから放置した方がいいな。だいたい去年の時点で、年収が100万以上減ってるんだよね。だから200万くらい減るってことか、結構きついかも。

 

まあ定年までそんなに先がある訳じゃないのが救いだな。ここで仕事を頑張って、年収を上げようとするのは悪手だな。もうおとなしくしていなさいって事だと思うから、頑張るのだけはやめておこう。頑張ると疲れるし、頑張っても給料が上がるとは限らないからね。

 

頑張るんなら、相場と競輪かな?いや、それよりも健康だ。先週から黒酢を飲み始めてるんだ。しばらく続けようかと思う。