了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。イカれた生き方を修正中です。。

心が洗われる思い

f:id:ryodate2022:20240627144725j:image
オフコースのselection1978-1981を聴いてたら、心が洗われるような思いがした。中学生の頃、よく聴いてた記憶がある。とにかく純粋なんだよね。だから、今の僕の雑念を晴れさせてくれるような気がする。

 

僕は中学2年生の時に転校した。これは僕の人生では非常に大きな出来事で、決定的とも言える影響を僕に及ぼした。引っ越しなんてしたくなかった。引っ越す前は海の近くで、引っ越し後は海岸なんて見えないところ。

 

でも最初に住んでたところはガラが悪くて、友達たちの中で大学進学した人はいなかったと思う。引っ越してからは、そういう悪友達とは離れて、ちょっと真面目に勉強したりした。

 

でも楽しかったのは、圧倒的に引っ越す前だ。だから引っ越す前の頃の思い出を引きずってる。そしてその頃に聴いた音楽を今も大事にしてる。

 

そのうちに定年になる。そしたら、東京を離れて、あの海辺の街の引っ越そうかな。うん、そうしよう。その為にはお金が必要だ(たぶんあの辺は地価は高いと思う)。だから相場を頑張んなきゃ。目標ができて良かったよ。