了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

役職定年の悲哀

さて、僕は役職定年となので、4月からは昔の部署の後輩が部下となる。ずっと以前に彼が新入社員として、僕がいた部署に新入社員として配属されたんだ。その時、僕は主任だったかな。昔の記憶はあんまり無いんだけど、いじめたりしていないことを祈る。時々、昔の嫌な先輩が部下になって、仕返ししたりとかって話を聞くからね。

f:id:ryodate2022:20240301200716j:image
f:id:ryodate2022:20240301200722j:image

さあ、僕も役職定年の悲哀ってのを味わうのだろうか?役職の無い僕を、皆は相手にしてくれるかな?数ヶ月もしないうちに、その結果は分かる。とりあえず、おとなしくしているしか無いなあ。

 

こういう時は、相場やってて良かったなって思う。会社ではそのうち、定年する時期がやってくるけど、相場の世界ではまだまだ先がある。それに年齢も学歴も、これまでのやらかしもこれからの相場には一切関係ない。今の資金と僕の実力だけで、これからの相場の成否が決まる。途中で休んだっていいんだし、のんびりやろう。昨日に値洗いしたら、今年の利益は500万円を超えたから、利食いを開始。春が来たのかもね。