了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

特殊詐欺

なんで振込詐欺に引っ掛かる人があんなにいるのか?と不思議に思ってたんだ。その理由が少し分かったような気がする。

 

というのは、TVでクレジットカードの過払金還付のコマーシャルがそこそこに頻度で流れている。TVでやってるんだから、そんな制度もあるのかなって深層心理に埋め込まれちゃうのかもしれない。そこに欲深い老人がつけ込まれると。なので、過払金還付のコマーシャルは禁止した方がいいと思う。そうすれば、ちょっとは還付金詐欺の被害が減るのではないかな?

 

などと勝手な私見を書いてみたが、僕もフィッシング詐欺に引っ掛かったことがあるから偉そうな事は言えない。残高の少ないデビットカードを使っているおかげで、実害はゼロだったんだけどね。言われるままに暗証番号とかを入力してしまった。僕はまだ年寄りっていう年齢でもないのに引っ掛かってるから、これからは相当な注意が必要だな。

f:id:ryodate2022:20230313135924j:image

写真はヤクルト1000。近所のコンビニで売っていて、やっと買えた。3個売ってたから、全部買いたかったけど、冷蔵庫持ってないから1個だけにした。効果に期待ですな。

 

相場の方は、結構買った。というかお腹パンパンって感じかな。配当貰うつもりでホールドするとしよう。