了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

新入社員かな?

f:id:ryodate2022:20230407195324j:image

山手線の駅をウロチョロしていると、新入社員らしき人達を見かける。写真は東京駅丸の内口で撮影。こんな感じで、大きなスーツケース抱えた若者を見かける。全国展開している会社だと、入社式+研修で東京に上京しているんじゃなかろうか?そしてその後、全国の配属先に散らばる。違うかな?ずっと昔、僕が入社した時はそうだった。研修が終わって、ゴールデンウイーク前に東京を離れたような記憶がある。なんせずっと前のことだから、あやふやなんだけどさ。

 

あの頃は僕も初々しかっただろう。中年になってアルコール依存性になるとは、全く予想もしていなかったなあ。

 一昨日の歩数 16800