了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

神保町の新しい古書店

f:id:ryodate2022:20230409163506j:image
f:id:ryodate2022:20230409163502j:image

この街に新しい古書店ができるのは珍しい。どっちかって言うと、減る一方だから。

 

その新しい古書店は、石井スポーツの向かい。この間までパチンコ屋(たぶん人生劇場って名前のお店)があったところ。日曜日に行ったら、店内は結構な広さで、新しく仕入れたでだろう書籍を搬入しながら、営業していた。つまり今が狙い目。陳列されたばかりの古書が選び放題だからね。とりあえず9冊買ったけど、また今度行こうと思う。肩が痛いのでたくさんは持ち運びできないから、これ以上は買えなかった。

 

これは僕に取っては珍しく嬉しいニュースだ。久しぶりのワクワク感。あの店なら、数時間は時間が潰せそうだ。長く営業が続くといいな。

(写真はお茶の水駅から神保町に向かう道すがらの風景。ちょっと脇道に行くと人通りは少ない。)

 一昨日の歩数 11000