了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

なにが重要で、なにが重要でないか?

f:id:ryodate2022:20230304140149j:image

これを見誤ると、大袈裟に言えば不幸になるのだろうな。王より飛車を可愛がりと言ったところか。王っていうのは生命のことだな。

 

僕の場合は、まず健康だな。これがダントツのNo.1なのは間違いないけど、次はなんだろう?仕事とかのやりがいか、お金かな?正直言って、もう仕事を頑張ろうという気持ちはあんまり無い。自分にできる事を確実にやっていくイメージだな。やりがいとかってある程度のポストがあってのものだからね。だから会社での承認欲求は捨て去るように努力した方がいいんだな。お金についてもたくさん欲しい気持ちはあるが、僕の場合は特に欲しいものがないからなあ。

 

でもね、パンのみにあらずじゃないけど、やりがいというか生きがいってのは必要だと思う。趣味と言ったら競輪と相場くらいだからなあ。なにか新しい趣味があるといいんだけど、これは難しい。将棋を始めようかと本を買ったりしたけど、そういうのより体を動かす趣味の方がいいと思うんだ。そしたらやっぱり散歩とかかな。自転車買おうと思ったりもしたんだけどね。なんかめんどくさくなっちゃた。近くに良さげなサイクリングショップがあるといいんだけど、そういうのもないからねえ。

 

という事で、散歩→ウオーキング→旅行って事で、あちこち出歩くようにしよう。そして夜は相場の資料作りだな。仕事の方もほどほどに頑張るとするか。治療がひと段落したら、新しいウオーキングシューズを買おうっと。お店はもちろん神保町ですな。あの街はスポーツショップも充実しているからね。

 

f:id:ryodate2022:20230305090955j:image

昨日は神社へお参り。病院で年越ししたから、初詣に行けなくって気がかりだったんだよね。いつもの神社にお参りできてスッキリした。それはいいんだけど、また兜町にオシャレなカフェができてた。この一年くらいででこの町はすごく変わった。巷のコーヒーチェーン店より明らかにワンランク上の雰囲気だし、日本橋駅から人通りの少ない方に徒歩5分だから客も集まるわなあ。センチメンタルな僕は変わって欲しくないけど、これは仕方ない。なんとなくだけど、この街から足が遠ざかりそうな気がした。