了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

邪念

f:id:ryodate2022:20230709182408j:image

煩悩と言った方がいいのかな?こういうもモノを頭に入れないようにすることが重要なんじゃないだろうか?って事を、将棋さしてて思った。

 

結構な凡ミスを僕もするし、相手もする。そういうのは自分の視点だけで盤面を見てる時に発生する。大事な龍がタダで取られたり、転がり込んできたりする。

 

仕事でも相場でも同じだよね?欲にやられてるんだと思う。ちなみに僕はギャンブル好きなので、そういうのを何度も味わってきた。側から見ると気付くんだけど、当の本人は気付かなくって大真面目。人間ってそういう風にできてるんだな。物理的に自分の事は自分では見えない。自分の手足は見えても、自分の顔は見る事ができない。

 

一日中、将棋指してて思った事をを徒然なるままに書いてみた。こういうのって言うは簡単だけど、実行するのは難しい。そして加齢とともに、個人差が出てくる。煩悩の塊のようなジジイにはなりたくないなあ。

 

話は変わるけど、秋葉原駅前でカレーを食べてたんだけど、店員が3人いるけど大忙し。特に配膳や片付けしている人は休む暇もなく体を動かしている。いったい時給はいくらだろうか?スキルが付く仕事でもなさそうだし、よくやるなあって思った。と同時に、気楽そうで羨ましいとも思った。

 昨日の歩数 7100