了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

日経先物 恐るべし

f:id:ryodate2022:20230708164559j:image

日経先物シストレやってるんだけど、値動きが大きいですね。証拠金は余裕を持ってやってるつもりなんだけど、あっという間に1割以上の損益が発生した。つまり、ぜんぜん余裕を持ってやっていないってことですな。そして手数料が安くて、流動性も高くて朝昼晩に夜中もやってるから、ハマるとやばいですね。思惑の売買でやると大変なことになりそう。こういうのこそ、シストレが向いてるんじゃなかろうか?ちなみに様子を見ながら投入資金を増やそうかなって思ってる。

 

でもシストレで利益が出るかどうかは、半年以上やってみてから判断したい。ちょうど半年後が年末だから、なんとかそれまでは続けたいなあ。どうやったらルールが守れるか?それが最大のポイントですな。この点は実際にシストレやってみるまで分からなかった。いいシステムを作るのが圧倒的に重要と思ってたんだ。でもそれよりルールを守り方が難しいなあ。

 昨日の歩数 4300