了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

夜に将棋を打たなくなったら、ぐっすり眠れた

昨日は寝起きが良くって、朝起きたら疲れが取れていた。なんでかなって考えたら、昨夜はネット将棋をやらなかった。これまでは寝る直前まで将棋やってたからね。これが良くなかったんだな。疲れが取れたら、機嫌もいい。将棋は日中だけにしよう。

 

昨日は大阪へ出張。。半年以上も休職してたから、都内から出るのは久しぶりだ。競輪打ちに茨城と神奈川には行ったけどね。まあ日帰りだし、ゆっくりとはできないけどね。ゆっくりするつもりもないんだけど(笑)。

f:id:ryodate2022:20230712162020j:image

僕は長らく関西に住んでいたけど、大阪は馴染みが薄くって、住之江競艇に行ったくらいの思い出しかない。もともと都会が苦手っていうのもあるし。そんなこと言いながら、都心に住んでるのは不思議だけど、これは仕事だから仕方ない。長時間の通勤は耐え難いからね。

新大阪駅でたこ焼きを食べたんだけど、味はまあまあ。駅の構内で買ったからね。たこ焼きはやっぱり屋台で食べるのがいいですね。

 

ところで振り返ると、ずっと京都に住んでたらどうだったかな?って思った。京都が本社の企業なんてたくさんあるから、自分が望めばそれも可能だったろう。就職ってのは人生の一大イベントなんだから、適当に考えたらいかんのだな。僕の場合、四年生の夏休みが終わってからの就職活動だったから(笑)。でもなんとか採用してくれたのは、景気が良かったんだろうなあ。よく俺なんか採用するわって思った記憶がある(笑)。

 

相場の方は痛恨の発注ミス。42000円位の利益が出るはずなのに、逆に42000円の損失が発生した。何をやってんだか。。。ここまで衰えてるとは、ショックだ。

 昨日の歩数 10600