了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

恐るべきスマホ

歩きスマホしてる人が非常に多い。これは東京だけかな?それとも、全国というか全世界のどこでもそうなのだろうか?なんとなくだけど、限られた時間しかスマホを使用しないのであれば、競争社会で優位に立てるような気がする。

 

それはともかく、歩きスマホは危ないよね。僕はやらないように気をつけよう。せめて座りスマホか立ち止まりスマホにしよう。

 

さて昨日も神保町にお出かけして、古本を買ってきた。思ったのは疲れ易い体質になっているってこと。お出かけも減らした方がいいかもね。先週は六本木まで歩いてもなんともなかったのだが。。。

f:id:ryodate2022:20230604181159j:image

神保町と言えば、いい蕎麦屋を見つけた。将棋や囲碁に強い古書店を見つけたんだけど、その向かいにあったので入ってみたら、美味しかった。僕は蕎麦の味は分からないのだが、キノコとかの天ぷらはとても香りが良かった。天然なのかな?もしかしてスーパーで売ってるのは養殖というか天然モノではないのかもしれない。物価が安くなるのはいいけど、それはやっぱりモドキだったんだな。トマトなんかはスーパーで買っても美味しいけどね。

 

さあ、古本屋で買った将棋本で勉強するとするか。実用的にはなんの役にも立たないから、もう辞めようかと思ってたんだけど、その無駄がいいのかもしれないと思い始めた。

 昨日の歩数 7100