了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

冷蔵庫と電子レンジ来た!

f:id:ryodate2022:20240320232113j:image

僕は今月いっぱいで役職定年のもういい歳なんだ。そんないい歳したオッサンというかジジイなんだけど、実は冷蔵庫と電子レンジを持って無かったんだよねww。

 

そんで、冷蔵庫と電子レンジを買った。それが昨日に到着した。ちなみにクレジットカードで買ったから、先日からの散財?で与信枠がパンパンになったww。ちなみに冷蔵庫は小さいし、電子レンジもオーブン機能とかの無いシンプルなやつ。

 

買ったキッカケは、暖かい食べ物が食べたくなったから。例えば、コンビニのおにぎりとか。それに、ヤクルト1000を毎朝買いに行くのも面倒くさいし。とにかく食べ物系が理由だ。

 

まだおにぎり2個を温めただけだから、買ってよかったかどうかは分からない。でもちょっと生活の楽しみは増えたかな?値のはるオーブンを買って、焼き野菜とかも食べたかったけど、どうせ2、3回で飽きると思って電子レンジにしたんだ。

 

問題はどっちかというと冷蔵庫だな。過去、霜取りが冷凍庫に溜まって、大変なことになった記憶がある。今度のはどうだろう?冷凍庫が独立しているタイプじゃないからなあ。でも霜で苦労した冷蔵庫は20年前とかだし、今は技術も進歩しているんじゃないだろうか?

 

ちなみにスッゴイちっちゃい冷蔵庫だよ。入院してた病院に備え付けのと同じ位の大きさだ。そう言えば、退院してちょうど一年か。。。あの時は、会社の療養制度を使って更に1年以上休むつもりだったんだよね。ボーナスは寸志程度だけど、月給はほぼ満額出る事になってたからね。でも、主治医に休んでも良くなる訳だはないって言われて、暗に復職を勧められたんだよね。なんとなくだけど、一年も休む診断書は書きにくいのかなって思った。でも、あのまま休み続けていたら、今回の早期退職制度に応募していたと思う。そしたら、人生が変わっていたかもね。

 

人生は選択の連続。色々ありながらも、会社員として2024年度を迎えられる事に感謝ですな。

 

相場の方は、何年かぶりに完全な丸にした。この状態で、新たな気持ちを持って非管理職になろう。やっぱり僕は会社人間で、役職ってものにこだわっていたんだな。無くしてから、初めてなにが重要なのかが分かるって言うけど、その類かな?