了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

五十万くらいは使えたかな?

オーディオに18万、

旅行に5〜6万、←伊東と秋田に行った。

イスに10万、

冷蔵庫と電子レンジに4万、

歯の自費治療に15万、

iPadに5万くらい。

ここまでで57〜58万か。他にも思い出せないのがあるから60ってとこか?

 

他に欲しいものは無いかな?レンジじゃなくってオーブンが欲しくなったなあ。明日にでもヨドバシに行ってみるかな?

 

これらは別段に買わなくても良いもの。歯の治療だって、保険治療でもいいんだからさ。でも1ヶ月で60万近く使った。そんで相場は年が明けてから650万の利益。利益の1割近くを散財したって事だな。でも相場はこれからどうなるか分からない。

 

でもまあ、欲しいものは買った方がいいし、行きたいところには行った方がいいように思う。

 

昨年末に勤め先が、早期退職を募集してたんだ。退職金の割り増し提示があった。結局、応募はしなかったから、もうしばらく働かなきゃいけない。もし応募してたら、確定拠出年金を加えて資金は区切りいいところに乗っていた。その金でFIREとやらが出来てたかな?なんとなくだけど、それじゃあ無理なような気がする。その倍はないと苦しんじゃなかろうか?

という事で、今日も仕事に勤しみますかね。頑張らないように注意しながら。

f:id:ryodate2022:20240324150539j:image

f:id:ryodate2022:20240324163733j:image

写真は昨日のランチと車券。新橋に車券買いに行った時に食べた韓国料理。辛さを聞かれたんで普通って答えたら、ホントに普通の辛さで味もGOODだった。時々、普通がめちゃ辛い時があるからね。韓国料理を日本人向けにアレンジしてくれてるんだろうな。そういうのはいいですね、だって現地の味が日本人に合うとは限らないからね。

 

車券はまたまたハズレ。清水は見せ場あったとは言えないなあ。でも3着だからよしとするか。

も一つおまけで、オートレースの決勝戦。鈴木選手、おめでとう!昨日、新橋に行った時、オートの決勝戦も勝っておけば良かった。一点で仕留めていた可能性もある。昔の僕は、青山選手>鈴木選手だったけど、今は完全に鈴木選手>青山選手だ。まあ、予想と実際の購入は別物だから、今更なに言っても仕方ないんだけどね。