了の日付

なにが正しいか?→なにが楽しいか?に意識を変換中です。

今やりたいこと

今日退院するんだけど、退院を控えた状態なら、自分のやりたい事が分かるかもしれない。残念なことに、なかなか自分の気持ちが分からないんだよね。ということで思ったことを書き出してみた。

 

さて、今やりたいことは二つ。

・いい音質で、オフコースが聴きたい。

 → これは容易い。先日買ったオーディオがあるから、家に帰ればすぐにできる。

・伊勢志摩あたりで、ドライブがしたい。

 → 伊勢志摩じゃなくても、海辺なら北陸でもいい。今が一番いい季節と思うんだよね。伊勢志摩を冒頭に上げたのは、一昨年に予定していた旅行が流れたから。

・地方の競輪か競艇に行きたい。

 → 夏休み使って、富山競輪に行って海沿いをドライブしてみるか?

・身近なところでは散歩

 → 僕はかなりの散歩好きだな。特に初めて歩く場所や風情のあるところだと、何時間でも歩ける。ちなみに混んでるところは苦手。今行きたいのは駿河台に兜町かな。この辺りって、土日はほとんど人がいないし、雰囲気が最高なんだ。夜の兜町をほっつき歩きたいのもあって、あの辺に住んでたこともあったし。山歩きも好きだけど、近所にはそういうところはないからなあ。まあそういうところは先の楽しみとして、今は都会の街を歩こう。でも僕ってかなりマイノリティなのだろうな。だって、行きたいところって人気のないところばっかだもん。

 

まあこんな風に、僕の欲求ってのは安上がりだ。今回入院の保険金は、旅行に使うかな?でも京都はやめておこう。まだ未練のある事に気付いたから、下手すりゃ毎週は大袈裟でも毎月行くことになってしまうからね。罪作りだよ、あの街はさ。だって僕が住んでた頃と、全然変わってないんだもん。