了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

新鮮なフルーツを食べよう

f:id:ryodate2022:20230401080137j:image

僕の近所には数軒のスーパーがある。そのうちよく行くのは二軒。家から一番近い某小型チェーンスーパー。安くて近いのでよく行く。ミネラルウオーター買ったりとかかな。もう一軒はかなりの大型スーパー。安くはないけど、大きなお店なので店内で調理して販売している。このお店は高級品も売っていて、高級ワインやウイスキーも扱っている。白州とかも売ってるけど、バカ高い。18年ものだったと思うけど8万円/本とかする。

 

もうウイスキーは買わないけど、フルーツ類はこのスーパーで買うことが多い。前述の小型スーパーの2倍くらいの値段はするけど、都内にしては新鮮なのが品揃えされている(りんご一個が250〜300円くらいするんだ。安い方のスーパーだと110円。)でもね、フルーツやサラダって新鮮さが命。値段優先で買うものではないと思う。それにお金を残しても、死んだら食べられないからね。食べるものと健康には相関関係があるとも思う。

 

写真は安い方のスーパーで買ったイチゴ。400円だった。次は大きい方のスーパーで買うかな。ちなみに最近は、ヤクルト1000を毎朝飲んでいる。売ってる店を見つけたんだよね。退院してから、ちょっとだけど高めのものが買えるようになってきた。昨日も3万円くらい遣えたし。前から本だけはお金を気にせずに買う習慣ができてたんだけどね。他のものはからっきしだったからね。後はお金が尽きないように相場で利益を上げるだけだなww。

 

昨日、久しぶりに寿司を食べた。病気になってから生モノは禁止されていたんだよね。半年ぶり以上だから、旨さに感激するかと思ったらそうでもなかった。寿司はともかく、近所に店がいい店で、いつも良いものを食べてるって事だな。ちなみに今、一番美味しいと思うのは生野菜。だからサラダを大量に食べている。安上がりでしょ?(笑)

f:id:ryodate2022:20230401151252j:image

写真は兜町の海運橋。相場張る人には開運橋とも呼ばれていたらしい。またまた神社で御神籤を引くために来てしまった。ここに来て御神籤を引くといろいろと考えてしまう。このブログを書いていて、賽銭の入れ忘れに気付いた。まだまだ僕の実力はこんなところということか。今期はとにかく自重を意識しよう。

 

11000