了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

モノ不足

近所のスーパーで、チラホラと品切れが目立つようになってきた。昨日は紙コップやヨーグルトが買えなかった。それからヤクルト1000もだけど、これはいつものことだからね。

それとタクシーなんだけど、朝に病院行く時は、もうつかまえるのを諦めている。アプリ使ってるんだけど、朝8時を超えたらもう無理ですね。

 

品不足の原因は、人手不足か原材料不足か?根っこのところは人不足だと思う。昨日の朝も朝マックに行ったら、30代以下と思われる店員はゼロ。じいちゃんとばあちゃんばっかりだった。若者はどこでバイトしてるんだろうか?

 

コンビニバイトの時給はどんどん高騰しているけど、人が集まらないんだろうな。多分、工場はもっと集まらないと思う。そこでジジイやババアの出番って事だな。ある意味、いい世の中だと思うよ。選ばなきゃ働き口があるって事だからね。次はオフィスワーカーが集まらない時代が来るんじゃないか?正直、僕もそろそろ嫌気がさしてるんだ。でも行ってりゃあ、給料は貰える。それも周りに人に言わせりゃ、僕は貰いすぎらしいから。でも去年より100万円以上は年収減りそう。ずいぶん休んでいたからねえ。まあそれはそれで仕方ない。

 

それより暑くなってきましたね。もう7月だから当たり前か。とにかく無理はやめておこう。部屋から出ないし、暴飲暴食もしない。仕事も適当にしておこう。そして早く夏休みが来るのを待とう。

 昨日の歩数 1500