了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

人手不足

f:id:ryodate2022:20230620134021j:image

どうやらマジで人手不足みたい。身近なところでは、宅急便のルートが変わって到着時間が遅くなったり、クリーニング屋の営業時間が短くなったりと結構な影響も出ている。

 

なんでだろう?って思うんだ。この人不足の原因は?やっぱりコロナで、テレワークとかを経験したからではないかな?それとよく言われる事だけど、SNSでキラキラしてる若者を見ると、地道に工場とかで作業するのがイヤになるんじゃなかろうか?少なくとも僕は、長年の工場勤めをちょっぴり後悔している。いい経験になったとは思うけどね。

 

僕は今、結構な都心に住んでるんだけど、コーヒーショップとかではいかにも起業の準備してますって人が沢山いる。わざわざ店の中でWebミーティングすんなよ!家でやれよ!って思うけどね。だってうるさいから。対面で話すんなら分かるけど、Webなんだからさ。。。もしかして、スッゴイ辺鄙なところから一人でWebミーティングする為に、都心まで来てるんなら笑える。ちなみに僕はとんでもない田舎に長い間住んでたけど、都会への憧れというのは無かったなあ。どっちかと言うと、人里離れた所に憧れてたような記憶があって、東京とかの都会に住むのは馬鹿と思ってた記憶がある。そして今は、その馬鹿と思ってた境遇に。。。

 

もう東京には10年以上も住んでるんだけど、地方住まいの方がだんぜん贅沢な気がする。北陸に住んでた時は、70m2位の築浅のハイツで駐車場込みで六万円位の家賃だった。車は1800ccの国産車。食べ物は安くて美味しい。雪山にハイキングとかって、東京暮らしの人にしたら、とんでもない贅沢だよね。ギャンブルは電話投票でできるし、家にはケーブルTV引いてたから、競輪場まで行かなくても問題なく散財できた(笑)。

 

懐かしいけどもう、東京以外には住めないなあ。だって病気のことがあるからね。それは会社にも伝えてある。だからずっと東京暮らしだと思う。

 昨日の歩数 0

   (具合悪くて寝込んでたんだ。)