了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

いい趣味を見つけた

それは将棋。入院中に藤井氏の対局を見ていたりして、興味が出たんだ。なのでちょっとだけ定石とかを覚えてみるつもり。今はネットでどこかの誰かと対戦できるみたいだからね。とりあえず将棋盤と入門書を数冊買った。問題はいつ飽きるかなんだよね。オーディオのマイブームも半年も持たなかったし。。。

 

でも将棋は続くかもしれない。夜は12時迄って決めてるんだけど、打ち終わった後は興奮して眠れないくらいだから。いい歳して、興奮して眠れない程に熱中できるのは有り難い事ですな。競輪とかやってるような興奮の仕方なんだ。それがタダだからなあ。まあ、本を買ったり将棋盤買ったりしたけど、競輪と比べると随分安上がりだ。

f:id:ryodate2022:20230423231143j:image

写真は日曜日の東京駅。人出はかなり戻っていて、外国人観光客でいっぱいだった。丸善に行ったけど、珍しく何も買わなかった。買ったけど読んでない本がいっぱいだからだな。まあGWに読めばいいんだけどね。いや、別に平日に呼んでもいいんだよな(笑)。

 一昨日の歩数 5100