了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

意地の悪さで勝負するよりも

f:id:ryodate2022:20230607120730j:image

f:id:ryodate2022:20230607120734j:image

実社会では、善良な部分を伸ばした方がいいんだな。将棋なんかだと、相手が嫌がる手を指すのが勝ちにつながるんだけどね。

 

最近、なんでムカつく奴がいたり、気の合う奴がいたりって差が生じるのかなって考えてたら、一つの結論が出た。それは、その人の人の悪さに気がついたかどうかってこと。誰だって良い点や悪い点があるけど、それぞれに対してどこまでそれに気づくのかってことがポイントだと思う。いわゆるいい人は善良な部分が多いから、良い点に気付かれやすいし、その逆もありうる。

 

結局、利害関係があるから、仕事を頑張ってれば人付き合いが途絶える事はないんだけど、リタイアしたりお金が無くなったりすると、人が去っていくパターンは多々あると思う。くわばらくわばらですな。なんて事を考えてたら、なぜか肩の荷がおりて肩が軽くなったような気がした。五十肩で苦しんでるんだよね。

 

ところで雨が続く。まあ梅雨なんだろうな。梅雨があければ、すぐに夏。そして秋が来て冬が来る。あっという間ですな。

 昨日の歩数 9200