了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

共産化とは資本の搾取では?

f:id:ryodate2022:20230717122822j:image

僕はずっと昔の学生運動に興味がある。マルクス資本論なんかもそれなりに読む。思ったのは、共産化=資本家からの搾取ってことではないだろうか?イメージとしては、年寄りから資産を奪うような感じ。今の日本は若者の数が相対的に少ないけど、50〜60年前はそうではなかった。だから共産化に現実味があったと思う。今はシルバー民主主義と言われる時代で、選挙で年寄りが負ける事は考えられないからね。

 

お隣に韓国関連のネットニュースを見てると、右派と左派の決着はまだついていないように見える。でも日本以下の出生率らしいから、右派の優勢に傾くんじゃなかろうか?ちなみに僕は右派でも左派でもないんだけどね。

 

これからの日本はどっちに傾くのか?右寄りだと予想しているけど、もっと社会主義的な世の中になるのでは?って思ってる。実際に社会保険料を含めた税金が50%近いらしい。なんか真面目に働くのが馬鹿馬鹿しくなる数字だ。

 

おそらく近いうちに投資関連の税金も上がるだろう。少子化と相まって、日本の未来は暗そうですな。

 昨日の歩数 6800