了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

部活動の不祥事

スポーツで有名な高校や大学で、ときどき不祥事が起こったりする。有名な学校だから目立つのか?それとも、やっぱり強豪校だからストレスが溜まるのか?いろんな要因があると思うが、僕は後者が主要因だと思う。やっぱり無理はいかんなというところか。

f:id:ryodate2022:20230723135419j:image

写真は昨日のランチ。八重洲地下街のいつもの中華料理店で食べた。990円也。麻婆豆腐を食べるつもりだったんだけどね。一昨日のランチも似たようなだった。ちなみに暑い時は、暑いものや辛いものを食べるのがいいみたい。中国によく出張に行ったんだけど、あっちの人はビックリするくらい、冷たいものを食べない。そして暑いものをよく食べる。健康を気にして、そうしてるらしい。

f:id:ryodate2022:20230723135942j:image
f:id:ryodate2022:20230723135938j:image

せっかく八重洲に来たからと、ミッドタウン八重洲にも行ってみたけど、人手は少なかったなあ。前に来た時はすごく混んでたんだけどね。丸の内から八重洲へ人の流れを変えるのは難しいのかもね。暑いし、八重洲ブックセンターも無いから、早々に帰宅した。

なんだか本を読まなくなってきたんだよね。先を予測する本を好んでたのだが、どうせ当たらないって分かってきたのかもね。

 

最後に昨日のオーシャンカップっていうボートレース決勝について一言(3連単は16万円くらいの超高配当だった。)やっぱり勝負事は唄っちゃダメだね。1号艇の選手は自分が優勝しそうことをインタビューで言ってたらしい。まあ本人だけでなく、普通の人が予想すればそうなるだろう。でもやっぱり勝負事でそういうのはダメみたい。僕もそこは肝に念じておこう。もう勝負や博打っていうのはやらなくなったんだけどさ。

 昨日の歩数 8700