了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

それにしても暑い

f:id:ryodate2022:20230910130412j:image

もう9月も上旬から中旬に差し掛かろうとしているが、まだまだ暑い。

 

たぶん、この暑さは記録的なものだろう。問題はいつ涼しくなるのか?来年も暑いのか?っていう点だ。まあこればっかりは、僕が心配しても仕方ない。できることは、涼しい地域に引っ越しするくらいだな。

 

実は、真面目に退職と移住を考えている。でも、いま仕事を辞めるともったいないってのとせめぎ合いだ。地方住まいなら、働かずに生活できるんじゃないか?って思ったりもする。仕事がつまんないのもあるけれど、やっぱり病気のことを考えると、もう無理して働く必要もないんじゃないか?って思うんだ。それでもやっぱり、ここで給料を捨てるのはもったいない。若い頃の労働資本の蓄積が、リターンされているのでその権利を放棄するのはどうかと思う。だから嫌われるの覚悟で、会社では好き勝手するのが選択肢だろうな。半分がテレワークで、残業はもちろん一桁。それでもサボり足りないと思う僕は。。。

 

問題は、会社を辞めて生活できるか?ってことなんだよね。デフレならともかく、ついにインフレが訪れようとしているからなあ。。。そんなに金融の知識がある訳でもないし。。。結局、得しようとするのではなくバランスよく資金配分するのがいいんだと思うんだよね。相場張りたいなら、資金の一部でといったところかな。半年ほど、日経平均先物シストレやってたけど、もうやめたw。シストレはいいけれでも、先物はリスクが高すぎるから。もう歳で、労働資本から長期間の賃金を得るのは難しい。病気のこともあるから、転職なんてできないし。まあ、病気がなくっても転職するスキルはないんだけどねw。じゃあやっぱり、今の職場一択だな。でも先週末にも、上司にうるさいことをグダグダ言っちゃったからなあ。グダグダ言わずに、仕事をさぼる方にシフトした方がいいなあ。

 

昨日のランチはつけ麺。ツケマイじゃないよw。新橋駅前でとんかつを食べようとしたら、ビル自体が休館でやんの。仕方ないので、久々につけ麺食べた。つけ麺を食べたのは数年ぶり。昼時でどの店も混んでたんで、空いてる店を選んだ。そしたら注文してからなかなか出てこない。イライラしながら、このブログを書いているところ。

f:id:ryodate2022:20230910132452j:image

味は良かった。でも、1150円もするからなあ。時間がかかったのは太麺で茹でるのに時間がかかるからみたい。11分茹でますって、テーブルに書いてあった。

 

ちなみになんで新橋によく行くのかって言うと、駅前に場外車券場があるからなんだ。

f:id:ryodate2022:20230910132837j:image

立川記念の決勝は、小張りだけど。関東の5車結束を信じて、平原の頭から勝負。結果は、3着1着でハズレ。平原もあの展開で3着とは衰えたなあ。

 昨日の歩数 7600