了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

戦いは将棋だけにしよう

f:id:ryodate2022:20231008143851j:image

将棋は勝てば嬉しいけど、負けてもそこそこ面白い。お金を賭けてるわけじゃあないからね、負けてもダメージが少ない。

 

ウクライナでの戦いで、多くの人が命を落としている。かけがえのない命を戦争で落とすとは!これはとっても悲しい事ですな。だから愛せない場合は通り過ぎよだ。争うくらいなら遠ざかるのがよい。とにかくこれを肝に命じることだな。腹に立つことがあっても、絶対に仕返ししようなんて思ってはいけない。そんなことしても、さらなる仕返しが返ってきて泥沼になるだけだ。

 

という事で、争うくらいなら通り過ぎる方が絶対いいという当たり前の結論になったとさ。

 

仕事の方はひと段落したから、今日のランチはバイキングにでも行ってみようか。

 昨日の歩数 2000