了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

クールビズ

今日からクールビズ。ネクタイ締めなくていいし、上着も羽織らなくていい。これは楽ちんですな。去年買ったスーツがちょっと勿体なかったかもだけど、また冬に着るからいいや。また着れるように、体型が変わらないようにしておかなくちゃだな。ちなみに今日はテレワークだから、ネクタイもスーツも必要ないんだけどね。

 

相場の方は、昨日、日経先物を手仕舞った(先物市場は祭日もやっているのだ)。もっとホールドしててもいいんだけど、今年の先物の利益が300万を超えて、昨年のマイナス300万円と相殺できるようになったから。確定申告してるので、損失は3年間繰り越せるんだよね。まあ、利益が出たら税金払えばいいんだけど、先物取引は特定口座が使えないからね。だからちょっとめんどくさい。

でも先物には時期を見て、また参戦すると思う。とにかく、あのレバレッジの高さは魅力だ。

 

昨日は体調が悪く、ほとんど家でじっとしていた。一昨日の昼に、豚骨ラーメンの替え玉を頼んだのがよくなかったっぽい。替え玉無料だったし、ハーフだったら食べられるだろうと思ったんだ。そして固めを頼んだのもよくなかったかも。お腹の調子が悪く、せっかくのGW最終日が台無しになってしまった。まあ仕方ないですな。メトクロプラミドっていう吐き気どめや、タケキャブっていう胃腸薬を飲んでじっとしていた。

f:id:ryodate2022:20240506154230j:image

f:id:ryodate2022:20240506154242j:image

f:id:ryodate2022:20240506154246j:image

f:id:ryodate2022:20240506154251j:image

f:id:ryodate2022:20240506154255j:image

f:id:ryodate2022:20240506154302j:image

写真は、またまた日比谷公園です。ここはなかなか飽きませんなあ。