了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

転倒

f:id:ryodate2022:20231102223049j:image

柔道でロス五輪の金メダル取った山下氏が転倒して、大怪我したらしい。それも柔道の練習中とかでなく、旅行中の時期だった事。年寄りと言うほどの年齢でもないのに、あれ程の大選手がこんなことになるとは驚きだ。別の競技ならともかく、柔道の名選手だったからね。結局、加齢には誰も逆らえないって事だな。

 

ちなみに僕は、アル中時代に何度も階段から転げ落ちて、骨折したりしている。数ヶ月も松葉杖ついてたりしたけど、その後も転げ落ちること多数で、擦り傷が絶えなかったなあ。血尿+脇腹に激痛で飲めなくなったんだけど、あのままだと車で轢かれたりして早死にしてたかもだな。

 

こう考えると、いま生きているのが奇跡。いまの時間が奇跡と考えられなくもない。いや、たぶん奇跡だな。うん、きっと奇跡。