了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

アルコールの無い世界

いま僕は、そういう世界に住んでいる。この世界では、楽しみってものがほとんどない。まあ、つまんないですな。

 

でもちょっとだけいいこともある。それは脇腹が強烈に痛まないこと。そしてオシッコの色が紫色でないこと。この二つくらいかな。

 

禁酒して28ヵ月。まさかここまで続くとは自分でもびっくりだ。まだ飲酒欲求はあるけれど、以前ほどではない。なんせ、1回でも飲むとまたアル中に戻るらしいからね。身体も弱ってるし、今度連続飲酒したらもたないかもね。

 

さあこの世界で僕はなにを楽しみに生きていこうか?飲まなくなれば、某かの楽しみが見つかるって聞いたんだけどなあ。そもそも、楽しいことや嬉しいことってのがどういう事か分からなくなっている。アル中になる前はどうだったかな?博打ばっか打ってたけど、アレは楽しかったのかな?充実してたような気がするし、時間はあっという間に流れていったけど。確か白川氏が、博打打ちは時間を喰って生きているって言ってたなあ。