了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

贅沢

f:id:ryodate2022:20240424201431j:image

写真の食パンは、139円。78円のもあったけど、こっちを買った。ちなみに味はあんまり分からなかった。こういう贅沢は何十年もしてなかったと思う。たった61円差かもしれないけど、結構な贅沢だと思う。こういうことができるようになったキッカケは、大病で長期入院したからだな。

 

ちょっと大袈裟かもしれないけど、マジでこういうチョット値段の高いものは買ったことなかったんだよね。その一方で、先週は1週間で300万もやられた。

https://ryodate2022.hatenablog.com/entry/2024/04/20/000100

こういうのを矛盾とも思わないのが、自分でも不思議だ。ちなみに300万やられたってのは値洗いの話で、損切りした訳じゃない。昨日の上げでだいぶ戻した。

 

相場の方はここが勝負どころのように思う。下げ相場なら、手持ちを売り手仕舞いしてドテン売りだ。少し前の僕ならそうしてたと思う。リズム取りみたいのが専門だったからね。でも、今回はそういう考えは毛頭ない。インフレへの転換期だと思ってるから、ここで押したとしても必ず戻る。そう思ってる。だから、押したら乗せるかもしれないなあ。