了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

それにしても、誰が読んでくれてるのか?

f:id:ryodate2022:20240504142618j:image

(綺麗な写真が撮れた。ちょっと自慢です。)

こんなアル中上がりのオッサンの戯言を読んでくれるとは、奇特な人がいるんだなって思う。これから読者を増やしたいなら、アル中系か、ギャンブル系か、相場系のどれかに集中した方がいいような気がするんだよね。他にはグルメ系とかさ。でも、読者が増えたらなにがどうなる訳でもないし、このままでいいかもね。最近、時々コメントを付けて下さる人がいる。相場系の記事へのコメントだ。これまで一度もギャンブル系の記事にコメント頂いた事はない。ギャンブラーはブログなんて読まないのかもね。

 

僕はアルコール依存性になる前は、ギャンブル依存症だった。どっちがましかって言うと、たぶんギャンブル依存性の方がまし。アルコール依存性は死ぬまであるけど、ギャンブル依存性は滅多に死んだりしないみたいだから。その分、社会的に葬られるけど、それはアル中も同じ。ギャンブル依存性は金を無くし、アルコール依存性は健康を失くすといったところか?他には、セックス依存性ってのもあるみたいね、これはよう知らんけど。

 

そのアルコールも、3年半も飲んでいない。最近やっと、飲酒欲求が無くなってきたような気がする。タバコは吸いたくなくなるまで2年かかったけど、アルコールはそれよりもだいぶ長かった。それだけ依存性が高いんだな。確かに大量に飲み始めてからは、ギャンブルにもいかなくなったもの。競馬場で酒ばっか飲んでたりしたからね。

 

最初の話に戻るけど、ギャンブルとアルコールに依存して、僕の日常レベルまで復活した人って稀有だと思うんだけどどうかなあ?なんか依存症の人の役に立ちたいって気持ちがあるんだよね。その体験談を書いた方ががいいのかなあ。でも今は大枚はたいて相場張ってるからなあ、依存性克服したとは言い難いなあ。しょっちゅうザラ場とか見てるし。

 

それよりも患った大病の体験を書いた方がいいのかも。でもこれはまだ、時期尚早だな。最低でも2年、もしくは3年経ってから考えよう。僕もまだ時々、この病気の闘病記のブログ等を読んだりしている。そして勇気づけられるし、あの記憶は忘れちゃいけないって思ってる。医師や看護婦さん達への感謝の気持ちは忘れない。今も定期的の通院してるからね。ありがとうありがとう。

f:id:ryodate2022:20240504151935j:image

昨日は競輪ダービーの準決勝戦を買いに行った。見ての通り、9Rに一番力を入れていたんだけど、1着・3着は当たったけど、2着が外れた。3連単でなくってワイドで買えば良かったんだな。山口選手が軸なんだから、1-2・3・8と買えば良かったんだな。まあそんなことを言っても、後の祭りだ。

10Rは見事的中。軸にした4番選手は2着で、連複にして正解だった。3340円もついた。

11Rも的中。5番を軸に6点買いしたら当たった。唯一の100円買いだったのと、連複だったのが残念だけど、当たったので良かった。

これで昨日から8R連続で、軸にした選手が絡んでいる。全部当たった訳でないし、転がしてもないし、そもそも小張りだから利益は微々たるモノだ。

さあ、今日は決勝。贔屓の清水選手と山口選手と諸橋選手が進出したので、悩む悩む。