了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

某アメフト部の大麻事件

ネットニュースで読んだ情報を元に、僕の考えを書いてみる。そもそも大麻ってのは、本当に害があるのか?って点が疑問なんだよね。世界には嗜好用として事実上解禁されている国があるらしいし。

 

仮に大麻に肉体的な害が無いとして、厳しく管理する必要があるか?っていうと、僕はあると思う。クズな僕がこういう意見ってのはビックリする人も多いかもだけど、ホントにそう思う。僕はアルコール依存性だから、薬物の管理は厳しくすべきだって意見なんだ。ちなみにギャンブル中毒でもあるから、依存性の高いものは全て規制すべきとの考えだ。パチンコなんて無くても生きていけるし、お酒だってそうじゃ無いかな?

 

大麻を解禁すると、もっと刺激の強い薬物を求める人は一定数いると思う。だから大麻自体に害はなくとも、薬物依存の呼び水となる可能性があるので、規制すべきだろう。依存症の恐ろしさってのは、経験した人しか理解できないだろう。アルコールだって、ホントは売っちゃあダメなんじゃ無いか?あれも立派な薬物だからさあ。という風に、アル中の僕は思ってる。

 

大麻を吸ってた学生は、顔写真入りで名前が晒された。仮に無罪になったとしても日陰者の人生は免れないだろう。まだ若いのに可哀想だ。だいたい、人を怪我させたわけでも誰かのものを盗んだわけでもないのにさ。ネットが普及して、恐ろしい世の中になったもんですな。くわばらくわばら。

f:id:ryodate2022:20230918210431j:image

それにしても残暑がキツい。もうススキの季節だというのにさ。。。

 昨日の歩数 2800