了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

私はアルコールの前に無力であり、

そのせいで生活が破綻したことを認めます。

 

AAっていうアルコール依存症の支援機関が、克服プログラムのファーストステップにそういうことを書いているらしい。これはアルコールをギャンブルに置き換えても充分に通用する言葉だね。先週、久々に車券を買ったんだけど要注意だな。昨日もボートレースに行こうかなって思ちゃったし。下手するとまたあのエキサイティングだけど、破綻した生活が戻ってくるかもだもんな。気をつけよう。でも今は相場に依存しているから大丈夫かなとは思うけどね。

f:id:ryodate2022:20230330151620j:image
f:id:ryodate2022:20230330151624j:image

ところで昨夜、風呂から上がったら部屋が真っ暗になっていた。蛍光灯が切れたみたいなので、この際と思って本体ごとLED照明に変えてみた。7千円台だったけどポイントがつくから、実質は6千円台。とんでもなく安いんですね。僕が時々行くマッサージよりも安い。これじゃあ日本で作ってると、お店は儲からないだろうなって思った。LEDは長持ちするらしいから、それは嬉しい。急に電球が切れたりすると、交換が大変だからね。病気のことがあるから、しばらくは転勤もないだろう。ならばもっと部屋の中を住みやすくした方がいいかな。掃除とかもうちょいやってみよう。そしたら肩の痛みも取れるかもしれないし。

 

一昨日の歩数 8500