了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

寂しくなった神保町

やっぱり三省堂の本店が改装中なのが大きい。八重洲ブックセンターも改装するっていうし、後は丸善くらいしか残らなくなっちゃう。まあこれも仕方ない。Amazonだとちょっと物足りないんだよね。でもAmazonがどんどん進化して、大型書店にいるような気にさせてくれるような気にさせてくれるかもしれないなあ。

 

昨日のランチは、神保町の某有名カレー店。多分2、3か月ぶりかな。カレーがお腹にもたれるし、なぜか以前のような感動する旨さを感じなくなってて、三省堂の改装とあいまって久しぶりになってしまった。久々に食べたら、やっぱり美味しかった。

f:id:ryodate2022:20221112124138j:image

 

他にやったことと言えば、秋葉原で本を物色。ホントは電気街に行きたかったけど、コロナがぶり返してるみたいなので止めといた。まだまだ僕は治療が続くからね。みんなコロナが怖いのか、どこも人出は少なめだった。本は2冊買った。一冊はいつもの如く、資本論関連。暇だし、早速読むとするか。