了の日付

とんでもないクズが書いてるブログです。スマホで撮った写真をアップしてます。

身体の最重要器官

これは脳だろう。なのに僕は、何十年もこの最重要器官の機能を落とすようなことを続けていた。飲酒然り、夜ふかしに運動不足に長期間のギャンブルと喫煙。馬鹿なことをしたもんだが、これは今さら言ったって、どうしようもない。でも今からはなんとかする。

 

具体的には?とにかく早寝だな。そうすれば自然と早起きすると思うし。そして禁酒の継続は絶対だな。他には適度な運動。早起きして散歩するのが良さげ。避けるのは労働だな。でも会社に属するメリットは大きい。これは今回の大病で痛感した。だいたい、人間は一人じゃあ生きていけないからね。

 

脳っていうのは、身体の中で重要な器官ではるけれど、身体であることには変わらないと思う。だから、脳に良いことをすれば、身体全体に対しても良いと思うんだよね。他にはやはり経済的な独立だな。いつかは会社勤めを辞める日が来るのだろうが、その日は自分で決めたい。お金の為だけに、行きたくもない会社勤めすることほど、身体に悪いものはないと思うし。そのためにも無駄遣いはやめて、相場の方を頑張ろう。とにかくもう、博打のようにリスクの大きな売買はできないな。

 

食事の方は、昨日もいっぱい食べた。目標は1週間でプラス3kg。これくらいなら、頑張ればなんとかなると思うんだけど。。。